重要なお知らせエリアを非表示

2017/09/19 12:04

16日なんとか台風の被害にあわずマーケット出店することが出来ました。ありがとうございました。

お天気だけはどうにもすることができません。幸運に感謝です。
翌日はお客さんとしてクラフトいちを満喫しようとしていたのですが中止となってしまいとても残念でした。

今回はカスタムでオリジナル生地を使ったタープを使用しました。
製作日数約2日、ひたすら超強力両面テープでビニール素材のタープにキャンバス生地を貼り付けました。
そして仕上がったサーカス柄のテント↓ ぬわ〜ん。異様? すてき? 上にリボン乗ってるよ?

下は朝の準備風景。ぽわわ〜ん。他のショップがサクサクと準備完了になっていく中、一人焦りながら撮影。


やっとテント内も出来上がり予定開始時刻から30分以上遅れてオープンできました。
時間どおりに生地を購入に来ていたただいた方々申し訳ございませんでした。
たくさんのボランティアスタッフの方に設営を手伝ってもらいなんとかオープン。でもまだ値札ない、新柄カットクロス出してない、とか抜けてるところ多々。
やはり一人のマーケット出店は大変、と改めて実感。する余裕もなく立ち寄ってくださったお客さんと布談義を始めてほぼ7時間お喋りしてました。幸せ。





テント背面より水戸芸術館タワーを仰ぎ、無事マーケット出店できたことを再度感謝。


で、テント中はどうなってるの?と思われた方、こちらのインスタで投稿した動画をご覧になってみてください↓
ひらひらしているのは新柄Bohemian Weddingのシフォン生地です。


次回は12月10日(日)に常陸太田市鯨ヶ丘にて行われるマーケット「12月倉」に参加予定です。
鯨ヶ丘(茨城県常陸太田市)website

all photos © frumafar.