重要なお知らせエリアを非表示

2021/04/23 10:49






frumafar.がハンカチ専門店swimmie(スイミー)とコラボレーションを開始して今年で7年目になります。
2014年にswimmieが誕生した当時から現在までfrumafar.の模様は何百枚、何千枚ものハンカチとなって飛び立って行っていきました。

デザインに重点をおいた生地を販売することをfrumafar.が始めた動機のひとつとして、デザイナーが時間をかけて作り上げた模様をワンシーズンだけの商品には使用したくなかったというものがありました。

長く愛用してもらえるデザインを紹介していきたいと願っているfrumafar.にとって7年に渡りコラボレーションを展開してくれているswimmie 、そしてそのハンカチたちを愛用してくれる方たちがいらっしゃることにとても感謝しています。ありがとうございます。


2014年6月swimmieオープニング時のハンカチたち。12名のデザイナーたちが参加。


今回は2014年から登場しているデザイン6柄をご紹介します。
これからますますハンカチが活躍してくれる季節。色とりどりのデザインと手触りのよい上質なコットン生地のハンカチをお楽しみください。

ハンカチの画像をクリックするとswimmieオンラインショップへ移ります。





Garden Party Bouquet
庭の花を摘みとってきちんと並べてお花のストライプにしました。大きな花も小さな花も生地の上では同じ背丈のブーケが出来上がります。あなたの日常にブーケを連れて歩いてください。

サイズ45×45cm、リネン100%、チドリ縫製、日本製







Feather Forest
森の中で見つけた鳥の落とし物をあつめて一枚一枚ならべてみると素敵な模様が出来上がりました。羽のような葉っぱのような森のカモフラージュをお楽しみください。

サイズ50×50cm、綿100%、チドリ縫製、日本製







Sunset Ripple
きらきらと輝く夕日を映しだす水面
おだやかにゆらゆらと流れてゆく運河
この美しい風景をもっと眺めていたい
そんな夕暮れ時の気持ちを生地にしました

サイズ50×50cm、綿100%、チドリ縫製、日本製








Dance with Cats
ひらひらと揺れるリボンと夢中になって遊ぶ黒猫さん。飛んだり跳ねたり時々立ち止まったり、、箱の中でもテーブルの上でもおかまいなしです。まるでリボンとダンスをしているような黒猫さんのお楽しみ時間を生地にしました。

サイズ50×50cm、綿100%、チドリ縫製、日本製







 Doughnuts Lover's Stripe
ドーナツ好きによるドーナツ好きのためのストライプ模様

サイズ50×50cm、綿100%、チドリ縫製、日本製







Sumi Ribbon
墨絵で描かれた大胆なリボンたち。アウトラインに淡いパステルカラーをのせて、まるで踊っているような動きのあるリボン模様が出来上がりました。

サイズ50×50cm、綿100%、チドリ縫製、日本製

ご紹介したハンカチは
HTOKYOの店舗とハンカチ取扱店でもご購入いただけます。